のび太の結婚

のび太は将来誰と結婚するのでしょうか?
ここでは、のび太の結婚に関するお話をまとめてみました。

ジャイ子との結婚

未来の国からはるばると

単行本の一番初めに収録されている、ドラえもんがのび太のところに初めてやってくる時のお話です。
ドラえもんから手渡されたアルバムにより、のび太は、惨憺たる未来を見せつけられるわけですが、その未来の出来事のひとつに、ジャイ子との結婚があります。

でも、運命は変えられるらしいです。
頼むよ、ドラえも~ん!
未来の国からはるばると」 収録単行本一覧
てんとう虫コミックス 1巻
コロコロ文庫デラックス のび太(ハート)しずか編
大全集 1巻
※単行本名をクリックすると、その単行本の収録話一覧に移動します。

しずかとの結婚

運命は変えられるとのことでしたが、本当にその通りだったようです。
最初のお話以降、未来に行ったり、未来の様子を見たりする時には、のび太の結婚相手は必ず、しずかちゃんになっています。
良かったね、のび太くん。

のび太のおよめさん

単行本で初めてのび太の結婚相手がしずかちゃんになるのが分かるお話がこれです。
息子のノビスケも登場します。でも、のび太は父親の尊厳を発揮できず、逆にボコボコにされます。
ノビスケは、のび太に似ず、スポーツ万能で、さらに、血の気が多いのです。母親に似たのかな……。
のび太のおよめさん」 収録単行本一覧
てんとう虫コミックス 6巻
コロコロ文庫 恋愛編
コロコロ文庫 のび太グラフィティ編
コロコロ文庫デラックス のび太(ハート)しずか編
大全集 1巻
※単行本名をクリックすると、その単行本の収録話一覧に移動します。

雪山のロマンス

しずかちゃんと結婚することは分かったものの、日常のしずかちゃんののび太に対する態度を見ると、なぜしずかちゃんがのび太を選ぶのか、不思議でなりません。
そんな疑問を解消すべく、二人が結婚することになるいきさつを、タイムテレビで調べます。
二人が婚約するのは、14年後の10月25日だそうです。なので、その少し前を見てみると……。

しずかちゃんは、雪山の登山を計画しているようで、のび太を誘っています。ところが、
のび太: いきたいんだけどね…。坂道によわくてねえ。平らな山ならいいんだけど…。
まあ、なんというか……。平らだったら、それは山じゃないし。

結局しずかちゃんは、別のお友達と雪山に登ることにするのですが、霧で仲間とはぐれてしまったらしく、猛吹雪の中、一人で歩いています。
のび太はしずかちゃんを助けようと、タイムふろしきで大人になり、タイムマシンでしずかちゃんの元へ向かいます。
ところが……のび太はのび太です。それ以上でもそれ以下でもありません。結局色々やらかして、逆にしずかちゃんに助けてもらう始末。そして、帰ってきたのび太。
のび太: さんざんだった。もうおしまいだ。
ところが、その後の様子をタイムテレビで見てみると、
しずか: のび太さんと結婚するわ。
のび太: あ、あ、ありがとう!!
しずか: そばについててあげないとあぶなくて見てられないから。
ま、理由はともあれ、結婚できるようなので、めでたし、めでたし?
雪山のロマンス」 収録単行本一覧
てんとう虫コミックス 20巻
コロコロ文庫 恋愛編
コロコロ文庫 のび太グラフィティ編
コロコロ文庫デラックス のび太(ハート)しずか編
大全集 6巻
※単行本名をクリックすると、その単行本の収録話一覧に移動します。

のび太の結婚前夜

ついに、のび太の結婚が明日に迫りました。

のび太は、相変わらずおっちょこちょいぶりを発揮して、結婚式前日に式場に向かっています。やってくれますね。
でも、タイムマシンで来てこの場面を見たということは、そう、ドラえもんも同じ間違いをしてるんです。でも、その間違いのおかげで、このお話があるんだから、感謝しないとね。
のび太は、仲間たちと翌日に迫った結婚の前夜祭をしますが、そこにしずかちゃんの姿は見えません。

しずかちゃんは、家でなぜか沈んだ様子。パパにあいさつした後、まだ何か言いたげですが、そのままパパの部屋を出ます。ドラえもんが「正直電波」を使うと、しずかちゃんはパパに本音を語り始めます。
しずか: パパ! あたし、およめにいくのやめる!!
なんと! それは困ります。でも、どうして?
しずか: あたしがいっちゃったら、パパさびしくなるでしょ。
パパ: そりゃもちろんだ。
しずかちゃんは、自分がパパに何もしてあげていないのに、お嫁にいってしまうことが申し訳ないと思っているようです。でも、パパは……。
パパ: とんでもない。きみはぼくらにすばらしいおくり物を残していってくれるんだよ。
そして、パパは、しずかちゃんが産まれてきてくれたこと自体が素晴らしい贈り物であり、その後の楽しい日々の全てが贈り物なのだと、しずかちゃんに語ります。
しずかちゃんは、結婚生活に対する不安も口にしますが、パパは、のび太の良いところを話して、しずかちゃんの不安を取り除いてあげます。

これは、本当に感動的な良いお話です。ぜひ、読んでみて下さい。
のび太の結婚前夜」 収録単行本一覧
てんとう虫コミックス 25巻
コロコロ文庫 恋愛編
コロコロ文庫 のび太グラフィティ編
コロコロ文庫デラックス のび太(ハート)しずか編
※単行本名をクリックすると、その単行本の収録話一覧に移動します。

しずちゃんをとりもどせ

ある日、のび太がタイムテレビで未来のしずかちゃんを見ています。
ところが! しずかちゃんの子供がノビスケではない
そう、未来は変わるものなんでしたよね。まさか、のび太の結婚相手はしずかちゃんではなくなっちゃうの?
ご安心を。最後にちゃんとオチがあります。のび太の結婚相手はしずかちゃんです。
でも、この一件、のび太には良い薬になったようです。
しずちゃんをとりもどせ」 収録単行本一覧
てんとう虫コミックス 40巻
コロコロ文庫 恋愛編
コロコロ文庫 のび太グラフィティ編
コロコロ文庫デラックス のび太(ハート)しずか編
※単行本名をクリックすると、その単行本の収録話一覧に移動します。

広告

カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
Amazon 検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

関連サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR