眠れない夜とパズルの日には…。

パズル好きな人は、以下のパズルの名前は大体ご存じと思います。

数独
カックロ
美術館
ぬりかべ
スリザーリンク

この名前から「あ、ニコリだな」と分かる方は、相当なパズル通ですね。

では、これらが全て収められているDSソフトがあるのをご存じですか?
このソフト、知名度はあまり高くないと思うのですが、私はかなり良いソフトだと思っています。

収録されている問題数は以下のようになっています。
数独、カックロ 100問
美術館、ぬりかべ、スリザーリンク 50問
問題数は、まあ、5種類のパズルが入っている分、少なめではありますかね。

ただ、このゲームには、問題の自動生成機能が付いています。
まあ、自動生成される問題は、難易度にかなりバラつきが出てしまう、という難はありますが、それなりに楽しめると思います。

BGMもリラクゼーションミュージックのような雰囲気で、まさに、タイトル通り、「眠れない夜」に布団に入ってプレイするのに持って来いだと思います。

私は美術館(パズルの、ですよ)が大好きで、眠れない日は、眠くなるまで延々と自動生成のエンドレス美術館をやり続けたりします。

広告

カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
Amazon 検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

関連サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR